スタッフブログ

木工藝家の菅原さんにひたちなか市のかえるや鈴木建装でワークショップを開催して頂きました

2024.06.25

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木工藝家の菅原さんに

木のフレームのやすりがけとオイルによる仕上げ方や

メンテナンスの仕方をレクチャーして頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度やすりをかけて水拭きすると

木がまた立ってきてそれをまたやすりかけする

その繰り返しでつるつるすべすべに仕上がりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成したフォトフレームには自然素材の蜜蝋ワックスを塗布

こぎん刺しは目が細かく難しいとおもいましたが

1、3、5、7のリズムをつかむとスイスイ進みます

しかしスイスイ進めると1点見落としが(;^_^A

また半分もどって1,3,5,7のリズムで

見事完成。

達成感そしてちょっと寄り目になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの真剣なとりくみに

ハッピー店長は終始静かにくつろいでおりました

 

機能的で美しい生活

ほっと心癒される一時

私たち

人とペットと地球に優しい工務店鈴木建装は

ご家族がもっとhappyに暮らせるような

ライフスタイルをご提案いたします

 

ハッピー店長準備完了☺️

いよいよ本日6/23(日)開催です

【ウッドフォトフレームのお手入れ&こぎん刺し】ワークショップ

▶︎ 講師 : 菅原直美さん(木工藝家)
@sugawara.n03
▶︎ 6月23日(日)
▶︎ 午前10時半〜 / 午後1時半〜(目安1時間半)
▶︎ 参加費1200円(講師費、材料費込み)
→フォトフレームを含む完成作品と、針はお持ち帰り頂けます。
▶︎ 場所 : かえるや鈴木建装

※道具はすべてご用意します。
※ コメント、DMでご予約をお願いします!

詳しくは鈴木建装ホームページを
ご覧下さい

https://www.suzukikensou.com/event/2939/

@kaeruya_suzukikensou
@hitachinaka_happy

#ひたちなか市 #ワークショップ #こぎんざし
#ひたちなかワークショプ #カエル雑貨
#かえるや #カエル雑貨かえるや
#鈴木建装 #鈴木建装住宅展示場で体験

最新記事